
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



ブックカバーを作った。
というか、作ろうと思っているところ。

忙しい時に限って色んなことをしたくなるんだよね。。
きっと、頭の中をリセットしたくなるんだろうな〜っと思うんだけど。。


でも・・・・
よし、色んな機能を付けてやれと型紙を作り、
仮縫いしてみたんだけど・・・・・・失敗。。
分厚い。
本と同じくらいの厚みになった。
どう考えても細長ショルダーには入らない。。。


なんでもかんでも詰め込もうとしてとっちらかる・・・
こういう失敗ってありがちだん。。orz



私の失敗はだいたい仮縫いとかした後に気付く。。
で、途端に失速。。

勢いって大事だね。勢い。


うちのPS2が『新しいCD・DVDを認識してくれない』という事件が発生。
生活になくてはならないPS2。
これはマズいとばかりに重い腰をあげて立ち上がり、パカ!パカッ!とPS2を分解・・・ねじ締め・修理に奔走した。

ところがアクシデント発生。
直そうとしたPS2の電源をつかなくさせてしまった。

「これじゃあ、ミイラ取りがミイラだよ!」(違

それが前回までのあらすじ。
今回は、それの修理にあたる。

またもやパカ!パカッ!と分解していき、核心へせまる。

「なんだ、ただベルトが抜けていただけか」
そう安堵したのもつかの間。

ベルトが切れていた。

どうにか電源は入ったが、CD入れるところが開かなくなってしまった。
仕方なく、無理に口を開けてCD押し込もうと思ったら・・・・・・パカッ!

蓋取れた。

次回は蓋の修理編。


忘年会乙で書いた、マミーから貰った健康の粉。

ウコン・黒ゴマ入りのきな粉。
ホットミルクに混ぜて飲めとあり、マミーにもそう言われて飲んでいて、
味が無いので・・不味くも別に飲めないってことも無いんだけど、
やっぱり飽きるし、飲料としては黒ゴマが邪魔。。。ジャリジャリする。
どうしてベーストにしてくんないんだろうかぁ〜。。

だから、トーストにバターを塗って、その上にこの粉と砂糖を混ぜたものを乗せて食べている。

給食に出た(出たよね?)、きな粉まぶし揚げパンみたいな感じ。

これは結構いける。


DVDが観れないのと、新しいゲームがplayできないので、
重い腰をあげ、ここんとこ調子悪かったPS2を直すことにした。

とりあえず、分解。

続きを読む >>


キャラクターを作れるサイトで、キャラクターを作ってみたグッド

どうよ?
(っていっても分かるのはminamiちゃんだけだけど・・・)

本人的には、最初の笑った顔は薄っすら似てなくもないかな〜って
思う気がしなくもなくもないような、ないようなあるようなないような。。。