スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


AXNでやっていたLOSTシーズン2が最終回でしたー。
3も来年放送が決まっているので良いけど、いつからかは分からず。
分かったら追記すると思うけど、手元にある1月分の予定表には載っていないので、
とりあえず2月以降というのは確かだね。

2は〜・・またもやザックリとした終わり。
でも、今回はさすがに予想ができたし、区切りとして暴力的な程ではないので、
そこそこスッキリ♪

“見えない怪物”とかどうなちゃってるの??
まさか無かったことになるんじゃ!?
若しくは夢オチじゃあるまいな!?
という恐怖は(話が流動的だとかいう前提を聞いたので)
どこまで行っても消えないけれど・・・・
今回に限っていえば非常にリアルな終わり方。
飛行機墜落の理由や助けが来ない理由は分かった。

・・でも、だからこそおかしいとことがあるんだけど・・。。

(以下ネタバレ含む)



磁力のせいというのは分かった。
最初から出てきている設定だから、無理やり感もない。

ただ、依然助けが来ていないわけで・・・
磁場コントロールするための「数字を入力」をしている間も
位置を特定できない程の強い磁場は働いているわけだよね??
でも、だとすると〜物資などは何故ちゃんと運びこめるのかな??

それに、デズモンドの言っていた“他に陸なんて無い”みたいな台詞は磁場で方向感覚を失ったというのとは違うよね?
あと、磁場の前提があったとしても、“見えない怪物”とか“黒い煙”や“白熊”までは到底繋がらない。。
というか、現科学ではかなりハードルの高い代物なわけで・・
なんて言われたら納得するかと言われると難しいんだけど・・
とにかく夢オチだけは嫌ん。。


まだまだ謎多し。

・・・って、ちゃんと「謎」だよね?

辻褄合わないままで終わったりしないよね?;;
それは悲し過ぎる。。orz

とりあえず、3はちょっと趣が変わるっぽし、どっちみち“何故こんな島が?”とか“数字の意味は?”なんていうコアな謎は残っているので、この後が楽しみ♪

エイリアスもやらない今・・少し間が空くのがかなり寂しいけど、待つぞー!!


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -